2012年10月14日日曜日

やっぱりツチイナゴでした!

9月26日に見た、タイワンツチイナゴかも?と思ったバッタ、とても気になったので、10月5日 再度出かけて写真を撮り直しました。この写真、鹿昆MLに出してコメントをお願いしたところ、すぐに専門の方から丁寧なコメントを頂きました。 写真だけでははっきりしない所があるようですが、ツチイナゴのように思えますとのこと。
やっぱり という気持ちと、ひょっとすると・・・という妄想が崩れた瞬間でした。毎度のことなんですけどね。
アカネ類も種類が増えてきました
ナツアカネですね。もう秋らしく赤味を増しています。
ベニトンボの♀です。
おとなしく、いろんなポーズをとってくれます。
クロセセリの幼虫がいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿