2012年10月19日金曜日

美女に惹かれて美女採集?!

10月14日、清川あさみの ”美女採集” 最終日とのことで、どうしても鑑賞したいと思い、美女(愛妻)の運転で宮崎市まで出かけました。愛妻は、お金を払ってまで美女は見たくない と。
最終日とあってか、大勢の人、しかも大半は若い女性。(美女もかなりいた?)。肩身の狭い思いをしながらの鑑賞でした。ラメやビーズを使った見事な刺繍で、美女も題材になっていましたが、意外にも昆虫類も数多く、蝶だけでなく甲虫類、トンボ等もありました。絵画とは違って、キラメキがすばらしく、実物がこんなにすごいとは全く想像しませんでした。
グッズコーナーで作品集の絵本を購入。この絵本、地球でもっとも美しい絶滅図鑑 としてあります。昆虫を含め、動植物すべてに学名まで記されています。残念ながら、実物の作品には遠く及びません。作品を鑑賞するときのガイドぐらいの本です。 感動の連続でした。

5 件のコメント:

  1. はじめまして ミワノコウジと申します
    クールなブログですね
    虫への愛情がたっっぷりで面白いです

    同じ市内のようです よろしくお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. MIWA様、コメント有難うございます。何でも虫につながってしまうブログですが、気が向いたらまた覘いてみてください。

      削除
  2. アドレス入れておきます
    http://adlooksxmiyazakixjapan.blogspot.jp/

    返信削除
  3. お久しぶりです。
    まさか同じ日に出かけられたなんて!
    私もしっかり昆虫採集と自然採集を楽しみました。
    自由な発想の中に、自然に取り囲まれて育った環境が見えて凄く楽しめました。

    返信削除
    返信
    1. mmerianさん、久しぶりのコメント、嬉しく思います。虫への思い入れがある分(?)、この作品すごくよかったですよね。
       また暇なときには見て下さい。

      削除