2012年10月16日火曜日

バーベーキューに来た蛾

10月7日、夕方から庭でバーベーキューをしました。
涼しくて、予想した程蚊も出なくて快適でした。季節外れの花火までしました。他の虫も明かりにほとんど飛来しませんでしたが、1匹だけ蛾が飛んできました。
ビニール袋で捕まえて、室内で見ると、地味な模様。標準図鑑で調べてもよくわかりません。エダシャク亜科の1種のようですが。近似種が多いとまったく見当もつきません。

2 件のコメント:

  1. BBQ豪華ですねー‼
    美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. 歯が弱いので美味しくても食べられない食材があって残念でしたが、炭火焼きっていいですね~。一段と旨くなる! またやろーっと。

      削除