2012年5月13日日曜日

大崩山 (1)

5月4日、晴れ。風強し。久しぶりに大崩山に向かいました。
祝子川渓谷、ここもシイの花が満開。
昔はもっともっと川の水はキレイだったがな~。
ミヤマカワトンボが沢山いました。
めずらしく接近できました。
ダムから大崩山方面。この谷の奥は原生林。
バス停終点跡。現在バスは来ていません。
バス停前の旧伊藤商店。現在廃屋になっています。約50年前ここで買い物をした覚えがあります。
上祝子から鬼の目山を望む。尾根のむこうは広く伐採されています。
大崩山と右はじは岩峰。50年前、1度だけ山頂まで登りました。
大崩山。大きく崩れているのが分かります。
まだここらあたりは二次林です。
林道の渓谷にかかる橋から上流。ここから上流が原生林です。
橋から下流。この日、県外車が多数来てました。
林道、ここからは車では通行不能。全林道のまだ1/4ぐらい。
景色のいいところで弁当。風が強くて弁当が飛ばされそう。
林道の日当たりの良いところでトラフシジミが吸水?

0 件のコメント:

コメントを投稿