2011年10月26日水曜日

10月26日、西都原のコスモス

          10月26日、快晴。
          昼から西都原のコスモスを見に行くことにしました。
          もたもたしてたら、着いたのは3時半ごろ。

           まだ日は翳っていなくてよかった~。
           見ごろは今週いっぱいとの話でしたが、ちょうど満開かな。



          モモ、何に見とれてんだ~?


           すごく広い範囲に咲いています。


          モンシロチョウを1匹見かけましたが、他はほとんど蝶らしき

          ものは見られません。

           セセリを2匹見ましたが、どうもチャバネセセリのようです。

           蜂はちらほら飛んでいました。

           これは、セイヨウミツバチらしき感じです。


           これは、マルハナバチの1種のようです。


           全天、雲ひとつありません。

           日差しは温かだけど、風はすこし冷たい。

           もう秋ですね~。

         平日のためか、人出はあまりありません。


          ノシメトンボらしきものが止まっていました。


          売店をちょっと覗いて帰途につきました。


          バイバイ!






















0 件のコメント:

コメントを投稿