2011年10月17日月曜日

1年ぶりの鹿児島

        10月9日、1年ぶりに鹿児島の蒲生に墓参りに出かけました。
        桜島SAで。
        次郎さん、なつかしいですね~。
        店員さんのカライモ標準語、なごみますね~~。

          駐車場の脇にソテツがあります。

         近寄ってみると、飛んでました。今年初めてお目にかかります。

          小生のズック、そんなに芳しいのかな~~?

         ソテツの芽にもいました。

           卵もついています。
           産卵してるのかな?

         食痕もあります。

         墓参りを終え、県道40号線を帖佐方面へ。
         稲刈りをあちこちでしていました。
          ヒガンバナは赤いのはほとんど散っていましたが、黄色いのは
         あちこちで今が盛りのよう。
          タテハモドキ、気をつけていましたが見かけません。鹿児島も
         少ないのかな~あ。
          キオビエダシャク、宮崎市あたりでは今年時々見かけましたが、
         今回は見かけず。以前大量に飛び回っていましたが、随分少なく
         なったんですねー。

           溝辺PA、ちょっとトイレへ。

          ハルニレの葉裏に、ツマグロヒョウモンが静止してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿