2010年9月26日日曜日

9月25日、日向ではヒガンバナ満開

 9月25日、日之影から帰ってきて、午後また近くの田園地帯に
出かけました。
 土手のあちこちに、ヒガンバナがたくさん咲いていました。


 時折、モンキアゲハ、ナミアゲハが吸蜜に訪れます。

 ヒマワリ?の畑では、マルハナバチの1種?
が蜜を集めていました。

 稲刈りがまだ終わっていない田んぼもあります。


 コスモスの畑にも、ツマグロヒョウモンやセセリ、オオスカシバ
などが集まっていました。

 ホウジャク類も何種類かいるようでした。


 ニラの花には、キタテハ。

 イチモンジセセリも吸蜜に夢中です。

2 件のコメント:

  1. はじめまして! ブログ時々読ませていただいています。
    お花たちとってもきれいですね~!

    返信削除
  2. 匿名さま コメント有難うございます。
    時々は虫だけでなく、綺麗な花や景色もアップして
    ご期待に応えていきたいと思います。

    返信削除