2016年5月16日月曜日

牧水公園、ツツジは遅かりし

5月8日、曇り。  ひょっとするとまだツツジが、と期待して愛妻を誘って東郷町の牧水公園へ。 あら~見事に期待はずれ! 全部散っておりました。  ついこないだツツジ祭りがあったばかりでしたが。
展望台からの牧水公園の眺め。  緑したたる景色、これもいいですよ~。 少々負け惜しみですが。
テニスコートやサッカー場、コテージ、河川プールなどいろんな施設があります。
シャクナゲがあちこち咲いていました。
若山牧水の歌碑は、あちこちに。
公園の一角にそば屋がありました。
ちょうど腹がすいたので、
牧水生家が見えるテラスでソバをいただきました。 蕎麦がきの風味がある十割そば。 
牧水の銅像がありました。

”牧水さ~ん”  ”ハイ ポーズ”

0 件のコメント:

コメントを投稿