2015年11月6日金曜日

マークされたアサギマダラがいた!!

11月4日、米の山頂上から細島方面を望む。 灯台のある山を含めた先端部分にアサギマダラが多くあつまります。
その先端付近の樹上にアサギマダラが群れ飛んでいました。
時々入り乱れて飛んだり、
悠然と滑空したり、
個体の識別がうまくできませんが、
この個体、拡大してみて驚きました。前の2枚の写真とは違います。
翅に文字が書かれています。

今全国的に行われているマーキングですね。 

タカノス 8/27  KAY2○ と読めます。
最後の○は判読できません。
数字が2文字あるのかも。

8月27日にマークしたとすれば、ずいぶん
遠くから飛来したのかも。
しかし、翅はあまり傷んでいませんね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿