2015年11月10日火曜日

キジバトのヒナが庭に

11月7日、雨上がりの午後、庭の隅に小鳥がうずくまっていました。 ほとんど動きません。
近づいてよく見ると、キジバトですね。 ちっちゃい。 まだ子供みたい。 巣から落ちたのでしょうか。 そのまま様子をみることに。 
翌、11月8日、晴れ。 なんと庭から出て道路脇の駐車場にチョコンと座っていました。  すぐ近くの道路は車が時々走っています。  危ないですねー。
近寄っても逃げる様子はありません。 余計心配になり庭の方へ追い立てましたが、途中で座り込みました。 まだ産毛が残っています。  さらに追い立てると仕方なさそうにのこのこ庭のほうへ歩いていきました。 大丈夫かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿