2015年9月25日金曜日

伊勢ケ浜、グリーンパークのクロマダラソテツシジミ

9月16日、雨のち午後くもり。 午後からクロマダラソテツシジミ探索へ。 御鉾ヶ浦公園のソテツには痕跡なし。  グリーンパークに来ました。
ソテツはあちこちありますが、この付近の3本だけに幼虫がいました。
若齢だけです。
孵化して間もない感じ。 母蝶がここにはちょっと寄りましたという感じですね。
ここの桜、咲き始めています。 蕾は少ないですが。
伊勢ケ浜にやってきました。 後は台風で倒れてしまった東屋です。 このソテツには痕跡なし。
ここのソテツの出たばかりの新芽に、
まだ孵化してない卵が10卵程度付いていました。 ここには最近ちょこっと寄ったんですね。  成虫はどこでも見かけませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿