2017年9月12日火曜日

カラスザンショウの花に集まる蝶

8月30日、午後、米の山頂上です。 小倉ヶ浜方面です。 だいぶ煙っています。
海はやや荒れています。
カラスザンショウの花が咲いていました。 ツマグロヒョウモンが吸蜜中。
スズメバチもうろうろしていましたが、ツチバチ科のハチが吸蜜していました。
セセリが飛び回っていましたが、イチモンジセセリのようです。
やがて、吸蜜し始めました。
モンキアゲハ、場所を変えながら

あちこちで吸蜜。

他にゴマダラチョウ、アオスジアゲハ、カラスアゲハ

ナミアゲハなどが周辺を飛んでいましたが、

花に止まることはありません。

迷蝶もそろそろ飛来してもよさそうですが、

今日はダメでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿