2017年5月23日火曜日

ミヤコグサは多いけれど、・・

5月7日、晴れ。 昼前、日向市内の権現原に来ました。 塩見川の脇にある湿地です。
改修工事で、以前川筋だったところです。 トンボは以前からあまり多くはないです。
日向市内には、あちこちにミヤコグサが見られますが、塩見川沿いは特に多いです。
シルビアシジミ、日向市内では昔に記録されていますが、ざっと見た感じ、それらしき姿は見かけません。 ベニシジミがいました。
吸蜜しています。
タテハモドキ、越冬個体?がいました。
塩見川、カモがまだ少しいました。

カルガモ以外に、まだヒドリガモがいました。

北へ帰りそびれたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿