2010年5月27日木曜日

5月21日、細島に出かける。

 明日から、雨になるらしい。
5月21日、天気良いのは今日までらしい。
 細島に来てみると、観光客はほとんどいない。

 網を持って歩けます。

 しかしあまり虫はいません。
花を叩いてジュウシチホシハナムグリの赤色型
が花粉だらけでネットに。


 これ、トックリバチの巣かな~?

 アカクビナガハムシ、何してるんだろ?

 近くのサルトリイバラに、仲間がいました。

 クズの葉の上にセマダラコガネがいました。

 カキの木の高いところに、オオキンカメムシが。

 アカメガシワにもう1頭いました。
2頭並べてみたら、斑紋が少し違うんですね。


 カキの葉の上に、バッタ?の幼虫かな?

 帰ってきて、庭のブドウの葉の上に
今年もアカガネサルハムシを見つけました。

 良い天気だったのに、なんか虫が少ないなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿