2010年5月28日金曜日

5月26日、ウラキンシジミを撮影

 5月26日、晴れ。
今日のお昼は、博多の豚骨ラーメンでした。
ゆで卵に黄身が2つ。

 いつも買っている所の卵は、大抵黄身が
2つ入っているそうです。



 昨日羽化したウラキンを冷蔵庫から出して
みました。
 フラフラしてやっとヤマトアオダモの葉に
つかまっていました。
 これ、室内で撮影しました。

 よく見ると、翅がすこし傷んでいます。
タッパーの中で少しばたついたのかな。

 庭に蛾が飛んでいました。
すぐイヌザンショウの葉に止まりました。
これキオビゴマダラエダシャク かな?

 比良の方に行ってみました。
シモツケ?にモンシロが吸蜜にきていましたが、
何度か逃げ出すものの、じっとしてるとすぐまた
戻ってきます。
 よほどシモツケ?が気にいったのかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿