2016年10月16日日曜日

ホウジャク、ヒメクロホウジャク

10月10日、遠見山から、海岸沿いを南下、ランタナが茂っていました。
アゲハ類に混じって、ホウジャク類も飛び回っています。
後翅のオレンジ色が鮮やかです。 ホウジャクですね。
これは、ヒメクロホウジャクですかね。
口吻を伸ばして飛んでいます。
まるで、ハチドリみたい。
尾端にブラシを付けた蛾がいました。 ワタヘリクロノメイガみたいです。
目の前を黒っぽい蛾?が飛んで行きました。

とっさのことで上手く写真が撮れません。
すばしっこくて、すぐに飛び去りました。

後で拡大すると、サツマニシキですかね?

あんなに敏捷だったかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿