2013年3月3日日曜日

面白い蕎麦屋さん

3月2日、昼食を食べに門川町まで出かけました。 虫捕りに出かけた時、山の麓で見つけた蕎麦屋さんです。 玄関に犬が!  置物でした。  お賽銭を入れるのかな~?
小生、地鶏煮込みソバを注文。 でかい鍋ごと出てきました。 鮎めしも付いています。手作り豆腐や梅干し、大根サラダ、コンビネーションがユニーク。 煮込みソバ、ダシがきいてて野菜も地鶏も旨かった。本物の地鶏を使ってるみたい。ソバは小生どこの蕎麦屋さんのでも旨いと感じるので参考になりません。(しかし愛妻の手作りがやっぱ一番かな? エッ、スーパーのソバ麺なの?)
いや~、旨かったです。すごいボリュウムでしたが完食!
腹ごなしにちょっと日向市内の里山へ。今日は平年並みの陽気です。 ビロウドツリアブ?かな?
マルハナバチに似て可愛らしいですね。 やはりビロウドツリアブでした。これは春にしか見かけませんよね。
ルリシジミがいました。
もう1頭いました。 しかし何してんでしょうね。吸水でも日光浴でもなさそうだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿