2012年3月1日木曜日

関東は大雪、宮崎は春!

   2月29日、関東地方では大雪で大変そう。
         宮崎では、前日までの雨があがり、いい天気になりました。
         外にでると温かで、動き回ると汗をかく位。

         昼から日向市内をあちこちしてみました。

         ルリタテハが元気そう。
         なかなか静止してくれません。

         可憐な花も咲いています。

        花を見てたらハナアブが飛んできました。
        ヒラタアブの1種?(コマバムツホシヒラタアブ?)
        こんな特徴のあるアブなのに、同定は難しそう。

        このアカタテハも落ち着きがありません。

         モンキチョウがいました。
         すぐ飛び去りました。

        モンシロチョウもすぐ飛び去りました。
        気温が高いので、皆元気なんでしょう。
 
         菜の花、香りが強いですね~。
         ミツバチが来ていました。セイヨウミツバチのよう。
         向こうは梅ですが、ほぼ満開。

0 件のコメント:

コメントを投稿