2015年6月26日金曜日

別府出張

6月13日、曇り時々小雨。 朝9時頃日向を出発。  正面に見えるのは、延岡市の行縢山。
今年になり、大分宮崎間の東九州自動車道が開通し、通って見ることに。
トンネル内で県境を越えました。
雨も時々。 激しくはありませんが、蝶やトンボの姿はありません。
佐伯から有料です。
対面通行はこんな感じ。 これで飛ばす車が多いので高齢者にとっては怖いです。 あおり運転、どうにかなりませんかね~。
やっと別府に。 途中休憩を入れて約2時間で着きました。 大分県側でウスバキトンボらしきもの1頭目撃。 
夕方、別府公園を散策。
綺麗すぎて虫は何にもいません。 人もまばら。
夕方だったし、霧雨状態だったし。
折角別府まで来たのに、地獄めぐりなし、温泉にもつからず寝てしまいました。 翌日もほとんど雨は降らず。

0 件のコメント:

コメントを投稿