2013年1月19日土曜日

小倉ヶ浜の午後

1月16日、天気も良く暖かだったので、久しぶりに小倉ヶ浜へ。  到着した時、外気温はなんと、16度!! 寒い日が続いていましたが、今日は何か虫は動きだしているかな?
バナナ?はほとんど霜にやられて無残!
バナナの実も熟しきれない様子。
波打ち際にはカラスがいっぱい。何かついばんでいます。
あちこちにほじくった跡が。
ハマグリがあちこち顔を出しています。
ほじくった跡の付近には、・・・
ハマグリを食べようとしたのか?
砂に模様があります。
線の先端は、砂が少し動いています。
少し砂をどけてみると、巻貝が動いていました。
カラスは離れた場所に移動。随分警戒しているみたい。    虫の方は、草むらで1匹小さな蛾が飛んでいましたが、写真に撮れず。

0 件のコメント:

コメントを投稿