2010年3月22日月曜日

3月22日、春の観光地めぐり その1

 朝から、愛妻を誘って今日は観光地めぐり。

昼食に、ドイツ料理レストランのサンドイッチや
肉巻きおにぎりなどを購入。
 このレストランのペット、黒豚くんの歓迎を
受ける。
 
 ゲシュマックという店ですが、今人気が
有るんです。
 この黒豚くんも一役かっているのかな~。


 高鍋の舞鶴公園。
今桜祭りをやっているんですが、桜は残念ながら
まだ7~8分咲き。

 小生、さすがに採集用具は何も持たず。

 愛妻は桜(?)に見とれて。

 小生は、蝶チョに見とれて。

これはヒオドシチョウ。
ここにもいました。

 う~ん。これはセイヨウミツバチ かな?

 これは、虫が来てない。
シャクナゲかな~。
 いつみてもあなた、綺麗ね~!

 はい。ハンミョウで~す。

 なごり惜しいけど、次行こー!

 高鍋から西都に行く途中。
芝桜は6分咲きぐらいかな~。
満開になると、全面ピンクになるんだが。

 西都原に着きました。
菜の花、ほぼ満開。
一面まっ黄色。

 人もいっぱい来ている。

 ミツバチもそこらじゅういっぱいいる。
ほとんどセイヨウミツバチみたいだけど、
これは、・・・ニホンミツバチのような?

 桜は、ここも7~8分咲きかな~。

 桜並木。
たくさん植えてあります。

 一部は駐車場にもしてあります。

 これは、触角が長いな~あ。
ニッポンヒゲナガハナバチ ていうハチかな~?
ここでは、あまり見かけないな~あ。

0 件のコメント:

コメントを投稿