2010年3月7日日曜日

宮崎の自然 合同研究発表会

 3月7日、宮崎市で「宮崎の自然」合同研究発表会がありました。
県の博物館の主催で、宮崎県内の植物、動物、地学関係の研究
発表が10題あり、昆虫分野では宮崎昆虫同好会から、同好会の
紹介とタイワンツバメシジミの保護活動について、中尾先生からの
発表がありました。

 一般向けの会でしたが、予想以上の人たちが集まり、質問も
時間切れになるまで出されていました。
 皆さんの蝶に対する関心は高いんだな~あと思いました。

 著名な人も見えていらっしゃったので、ミーハーな小生は
サインまでもらっちゃいました。~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿