2015年5月26日火曜日

延岡植物園

5月13日、門川町遠見山。 山頂付近でアサギマダラが頂上に向かって飛んで行きました。
山頂にはアサギマダラの姿はありませんでした。 手前の三角形の山がブリ見山。斜め向こうが延岡ですが、かすんでいますねー。 日も長くなったので今から延岡に行くか~。
夕方5時頃。 延岡の植物園です。
きれいに花が植えられています。 人がほとんどいません。 平日だから? 夕方だから?
大好きなポピーもありました。
いいですね~。
サラサヤンマが行ったり来たり。 ピントがなかなかあいません。
奥の方に池がありました。
一番奥の池。
クロスジギンヤンマの羽化殻でしょうか。あちこちに沢山付いていました。
池をよく見ると、ひっそりと産卵していました。
広場の池でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿