2020年5月16日土曜日

シンジュサン

2020年4月14日、昼ごろ。垣根の
イスノキにぶらさがっていました。
 手に乗せると、しがみついてきました。
時々翅を閉じます。
口髭を伸ばしたおじんの顔みたい。
白と薄茶色のもふもふした毛?が
カワイイ!
風に飛ばされそうになっても
しがみついています。
裏側も同じような紋様です。
そのうち目が覚めたのか飛び立って
行きました。
 アゲハ類より大き目。
飛び姿は壮観でした。

 以前は庭のクロガネモチに幼虫が
毎年多数ついて大変でしたが、最近
とんと見かけなくなりました。

夕食後、おねむになったキャンディ


 


0 件のコメント:

コメントを投稿