2015年4月3日金曜日

西都原の桜と菜の花、満開!

4月1日、曇り時々晴れ間。 昼から愛妻の運転で西都市の西都原へ。
平日にもかかわらず、駐車場は満杯。 予想通り桜は満開です。
この桜はもう散り始め。 風が吹くと花吹雪。
時々雲がかかりますが、ほとんどの桜、ちょうど満開です。
菜の花に日が当たると、黄色い絨毯が輝いて眩しいです。

桜並木。
桜と菜の花、素晴らしいです。 何度も桜の時期に来ましたが、今日が最高!
考古博物館の裏山。ツツジは見頃までもう少しです。
菜の花畑には、モンシロチョウがいましたが、ここにはキチョウがあちこちに。 今日は蝶には目が行きませんでした。

2 件のコメント:

  1. ほんの短い時間だけですが…本当に素晴らしい桜と菜の花の豪華共演ですね。自然の壮大さ、美しさを思い出させてくれる「春」のスナップ写真ですね。楽しませて頂きました。

    返信削除
  2. 今年は天候の影響で特に桜を楽しむチャンスが少なかったような気がしました。そのせいかより感動深い思い出になりました。
    コメント頂き、有難うございました。

    返信削除