2014年4月22日火曜日

本格ナポリピッツア

4月19日、昼から西郷へ。 山 への行き帰りにピザ屋さんらしき店があったので、愛妻を誘ってやってきました。 テーブルに座って外の景色。ちっちゃな看板以外 (ほとんど目につかない) なあんにもありません。
カルツオーネ。 何かオムレツ風。 中はジューシィで初めての味。 生地は香ばしく、それだけでも旨い。
ビスマルク。 ドイツの鉄血宰相として有名ですが、それがナポリのピザとどんな関係があるんでしょう。 気になって注文しました。 ここの店の名前も OttO OttO となっていましたが。
店の裏側。 説明書を見ると、ナポリ直輸入の薪窯で焼く本格ナポリピッツア とあります。 畑にはいろんなハーブが植えてあります。
どう見てもここら付近に見られる普通の民家。 薪を燃やす香りがして、いいですね~。昔の母の実家を思い出します。 ピザの生地の香ばしい香り、この薪にあったんですね。
後ろはこんな風景が広がっています。 なんでこんな山里にピザ屋さんがあるんだろ? お客さん多かったけど、皆よく知っているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿