2013年8月20日火曜日

新富町の蓮池

8月18日、宮崎市に行く途中、今度は新富町の蓮で有名な(?)池に寄りました。 大きな池です。池の端はよく見えません。ずっとハスだけ。
池の畔に神社がありました。水沼神社とありました。トンボはシオカラトンボ数頭、ギンヤンマ数頭だけ。意外に少ないんですね。ヤマトタマムシが1頭飛んでいた。
周囲はおよそ1km とか。
冬は水面が見えるんだ!
花が咲いていました。ピンクの花も少し混じっています。
海岸へ行くと、人工物は何もありません。
人影は3人だけ。
このまま宮崎市の方まで、人工物は無いのでは? 今日はすごく空気が澄んでいます。海も空も水平線もきれいに見えます。 宮崎は観光スポット以外は人が少なくていいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿