2011年7月22日金曜日

我が家で最近見た蛾

          7月18日、台風6号が接近してきて天候悪し。
          車の脇下に蛾がとまっていました。
           鏡のように、姿が写っていましたが、自分の姿を見て
          いるんでしょうか。

         エダシャク亜科の1種?南方新社の図鑑で目星をつけて
         学研の標準図鑑で調べてもよく分かりません。

         網戸にとまっていました。
         シャチホコガ科の1種?これも良く分かりません。

         7月20日、台風が過ぎてもまだちょっと風が強い。
         チャミが庭の茂みから追い出してきました。
          これは小生でもすぐ分かりました。
          イチジクヒトリモドキですよね。

         南方系の蛾みたいですね。
         まだ新鮮な感じですので、近くで発生したんでしょうか。
         あるいは台風と関係あるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿