2011年7月10日日曜日

博多に観光?

         7月5日から7日まで、半分観光で博多に行ってきました。
         いつものように汽車の旅。夜、博多駅に着きました。
         駅ビル、新しくなっていました。

         翌朝、宿の近くに古そうな建物が。
         福岡市文学館 とありました。

         さすが福岡ですね。
         りっぱな会議場です。

            夕食を終えるころ。

          夜の街に散歩へ。(散歩だけですぞ。)

          飾り山笠が立っていました。この時期博多に来るのは初めて
          なので、感激!!
           今ちょうど博多祇園山笠のお祭りなんですね。






         街のあちこちに山笠が立っています。
         ここらあたりなぜか綺麗なお姉さんが多いような?

        どの山笠もとても手が込んでいて、素晴らしいです。

            博多駅前にもありました。
            こんな大きな山笠を担いで走り回るんでしょうね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿