2011年7月19日火曜日

やっぱりニイニイ、今年は多い?

        7月17日、台風6号の影響で、時々小雨でしたが、川南町の
        ルピナスパークに出かけました。

         孫達、イチロー、元気で~す。

        
         こちらのイチロー、最近元気ないよナー。(ーー;)
         ガンバレ~!イチロー~~!!

        メタセコイア?の根際、セミの脱出孔があちこちにありました。

        幹を探しても、羽化殻は見つけられませんでしたが、穴のすぐ横に
        ころがっていました。

         あたりを探すと、これはしっかりくっ付いていました。

             これも。

           これも。
           全部で5個。すべてニイニイゼミです。しかも全部地面で
           羽化してる。
            隣の木にはアブラゼミのすぐ羽化しそうな幼虫が1頭ころ
           がっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿