2011年7月14日木曜日

7月10日、東郷町の土場では

         すごく暑く、よい天気なので、東郷町のいつもの土場に
         出かけました。
          少々バテ気味のアゲハ、なぜか木切れに摑まっていました。

          アオスジアゲハが集まっていました。
          数えてみると、9頭いました。

         10~20分後に同じ場所に行ってみると、12頭に増えて
         いました。1頭はちょうど真後ろから見てるので分かりにくいです。

         林縁にクロセセリがいました。

          アカハナカミキリも来ていました。
          ここではあまり見かけるカミキリではありません。

         オオヨスジハナカミキリが何頭か産卵?に来ていました。

         木材の入れ替えが頻繁になっているせいか、以前より虫が
         すごく少なくなっています。
          先日、アオマダラタマムシを採った所の木材はきれいに
         無くなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿