2010年10月14日木曜日

10月9日、雨あがりの庭では、

 昼飯から帰ってきて、雨上がりの庭に出てみると、草の上に
なにやら目立つ蛾がいました。

 これは、サンカククチバですよね。

 模様に特徴があって分かりやすいし、時々庭で
見かけます。

 蚊も飛び出してきましたが、すぐ葉の裏に止まりました。
これはでかい蚊です。
 オオクロヤブカのようです。
これも吸血しますが、でかいだけあって刺されると痛い
ですよね。

 帰りにカバマダラの蛹を持ち帰ったので、台所に置きました。

 愛妻の目を、蛹からそらす為、”ほら、この花かわいいでしょ”  と言って。

 この写真、同じようなのがmmerianさんのブログに出ていました。
 撮り方を無断でパクリました。ごめんなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿