2015年7月1日水曜日

チャミの餌桶に集まった虫

6月27日、夕方。 チャミの餌をやろうと餌桶を見ると、昨日の餌がまずかったのか、美味しいところだけ食べて残していました。 残った餌になんと、ゴミムシやらクワガタが集まっていました。
クワガタは、ヒラタクワガタの♂。大きくはありません。

ゴミムシは、オオホソクビゴミムシみたい。
4頭いました。

あと、大型のケシキスイが2頭。
体長7mmぐらい。 アカマダラケシキスイ?

食べ残しに今までは、クロゴキブリがきていた
ことはありましたが、異色の顔ぶれでした。

餌にはドッグフードに鶏の皮を牛乳のスープ
で煮込んだものをかけてやりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿