2013年10月17日木曜日

東京土産

10月13日、夜、愛妻が東京から帰ってきました。 ディズニーランドを見物したかったらしい。 ムスメから小生へお土産がありました。 南米出張のI氏から頂いたチリのコインです。 ほとんど新しいものばかり。1枚だけ1997年ものがありました。ちょっと汚れていたので磨いたらピカピカになり、人物像も新貨よりいい男?になりました。(真ん中の段 右端)
これもI氏からのもの。 ほとんどが新貨です。2007年、2005年のもありましたが。 ブラジルのコインちょっとユーロコインに似てますね。
上はイギリス5ポンド紙幣。 下は10ユーロ紙幣。 N氏から割安で両替して頂いたとか。 ピン札です。紙幣もいつのまにか揃ってきました。
これは職場に届いた郵便物からはずしてもらったもの。
ラトビアの記念切手でしょうか。 残念ながら何が書いてあるのか分かりません。
これも記念切手みたい。 M31と天体望遠鏡の図ですね。
タスマニアデビルの写真ですね。オーストラリアらしい切手です。
これはタイの切手ですね。 以前頂いたものでは象の絵と金額、日付が印刷された簡素なものでしたが、やはりこんな切手もあるんですね。   今回も皆様有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿