2013年10月20日日曜日

タイリクアカネ

10月16日、台風26号は九州をそれましたが関東方面へ。 風は強いですがもうこんな天気。 細島の海は荒れています。
ガードレールのワイヤーロープにアカネトンボが止まっていました。
タイリクアカネですかね。
♀ですね。 お目当てのアサギマダラ、1頭しか見なかった。
米の山 頂上。 クモの巣に何か引っかかっています。
サツマニシキです。 細島では以前1頭見かけたことがあります。 山頂にはナツアカネが次々に飛来しては去っていきます。迷蝶はいません。
門川方面、遠見山が近く見えます。
遠見山に来てみました。 山頂付近、迷蝶らしきもの、見当たりません。すごく風が強い。
南に細島が。 日向灘に結構突き出しているんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿