2013年10月25日金曜日

探検昆虫学者 西田賢司

先月、9月12日、BS日テレで、探検昆虫学者 西田賢司さんのコスタリカでの活動などが紹介されていました。
 西田賢司さんといえば、昨年のナショナルジオグラフィック9月号にウェブサイトが紹介されていたので (kennjinisida.net/jp/photosjp.html) コスタリカで撮影した写真を時々見ては楽しんでいました。日本でもその活動は注目されていたんですね。
 最近になり上の本を入手。また新たな昆虫の魅力を知ることができました。もう昨年に出版されていたんですね。経歴も変わっているし新しいタイプ?の昆虫学者さんなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿