2013年10月10日木曜日

アコウハマキモドキ?

10月9日、台風24号、宮崎県にはあまり影響なかったようで、もう晴れ間も見えます。 夕方、小倉ヶ浜に出かけました。 まだツクツクボウシが鳴いていました。 ソテツの若い新芽があります。
クロマダラソテツシジミがちゃんといました。 よく見るとあちこちに卵が付いています。
近くの葉にも。
草むらにも。ずっと静止したまま。
ベンケイガ二?も動きが鈍いです。 海岸にはいろんなゴミが漂着していました。 中には台湾のペットボトルや中国のもの?フィリピン?のものなども。
これは、アコウハマキモドキ?? 近くにはアコウの木もありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿