2012年2月28日火曜日

蝶のラベルの栗香

         先日より、宮昆MLで、蝶のラベルのある焼酎のことが
         話題になっていました。
          小生、アルコールは全く飲めないんですが、蝶の
         ラベルがすごく気になって、近くの酒屋さんに買いに
         でかけました。蝶の関連グッズも収集しているもので。

          ”蝶のラベルのある クリカって言う焼酎 ありますか?”
          ”ああ、小松さんの絵が載ってるのですね”
          ”今ないので、明日取り寄せておきます。”

          有名そう~ですね。

        栗でつくった焼酎なんでしょうかね~。
        トウモロコシとかサトウキビとかで造った焼酎なんかは
        聞いたことあるけど、・・・・

        延岡の地酒のようです。

       日本画風?のいい絵ですね~!


        これが話題になっていたカラスシジミですかね。

        ちょっとこれはいい値段するんじゃないかって
        心配になりましたが、1本1800円でした。
        勿論飲まずに飾っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿