2012年2月13日月曜日

寛太朗が情報誌に!

        2月12日、今日も快晴で風もなく温か。
        久しぶりにまた東郷町の寛太朗の だご汁を
        食べたくなって愛妻と出かけてきました。

         寛太朗はこの真正面の川沿いにあります。

         尾鈴山が眺望できる日当たりのよい特等席です。

         庭の下は田んぼで、ホタルの時期にはホタルの明かり
         が田んぼの水面に反射し、すごく綺麗だとか。
          いつもは夜間は営業されないそうですが、ホタルの
         時期だけは希望者があればしているそうです。
          田んぼのすぐ先は坪谷川です。

         小生は、だご汁のセット、愛妻は同じ具材のうどんです。
         ご主人と従業員と愛妻の3人、ガールトークに花が咲き・・・。
          小生はあちこち箸をだして舌鼓。

         ところで、宮崎の情報誌、「じゅぴあ」 になんと
         寛太朗が載ってしまったそうです。
         ”あの人を連れて行きたい店” だとか。

        へ~~え! すごいね~!
        しかしご主人、お客さんがぞろぞろ来たらどうしよ~。
        おろおろ してました。
         この雑誌、まだ出たばかりのようです。

         そう言えば、もうすぐひな祭りですよね~。
         ひな祭りの頃、ちょうど南郷村の方では梅の花が
         見ごろになるとか。南高梅のすごく広い畑の花、
         満開になると壮観だとか。
          誘われちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿