2014年6月19日木曜日

ヤクシマルリシジミの産卵

6月11日、昼から伊勢ケ浜へ。  池の畔のノイバラのあたりを、ヤクシマルリシジミの♀が飛んでいました。
どうやら産卵しているようです。
近づいてもお構いなし。
あちこちに卵が産み付けられています。
この卵はすでに孵化してるみたい。
この♀、あまり新鮮じゃなさそう。
池には、コシアキトンボやベニトンボがいました。
このムラサキツバメ、今年羽化した第1化でしょうか。 新鮮ですね。
枯れ枝の樹皮の裏には、大きなサツマゴキブリが3頭いました。
綺麗な蛾ですが、何でしょう? マダラメイガの1種?? ヒメハマキの1種??
ここの公園には猫が沢山います。 人が近づくと餌をくれる人には馴れ馴れしく寄ってきますが、そうでなければ逃げ出します。  小生にはまるで無視。
お山の大将?も小生を無視。 無益無害な動物に見えるのかしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿