2010年8月19日木曜日

8月18日、カバマダラを目撃

 8月18日、朝から晴天。
早朝庭を眺めていたら、ナガサキアゲハが目に
入りました。
 一夜をここで過ごしたんでしょうか。


 接近しすぎて、止まる場所を変えました。
前翅の白斑、すこし強めに出ていますかね?


 昼から所用で市内の比良町に出かけました。

 トウワタの花が咲いている所、ツマグロヒョウモン
がいるな~ ぐらいに思っていたら、良く見ると
カバマダラ! です。
 日向市内では初めて見ました。(記録はあるん
ですが。)


 ♀でしょうか。
しかし、産卵する気配はありませんでした。
食痕や幼虫は見当たりません。



 マーキングはされていないようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿