2010年8月1日日曜日

7月31日、日向市にもうクマソが!

 クロマダラソテツシジミ、まだまだこちらには来ない
だろうと思っていたら、7月28日にもう日向市内で、
他県の人が見つけていました。
 ウスキシロチョウに気をとられていました。7月25日
から、自宅ではウスキシロは目撃していません。

 
 7月31日、日向市内の記録された場所に
来てみました。
 昨年の食痕はあちこちに見られます。

 根際から生えた若葉に、終令近く?の幼虫
を見つけました。

 中令ぐらい?。

 若令から中令の幼虫はいくつか見られました。

 卵も見られましたが、成虫は見当たりません
でした。
 まだあまり多くはないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿