2010年8月26日木曜日

8月25日、我が家の庭にクマソが飛来

 8月25日、台風一過(孫達が帰っちゃいましたー。)、我が家に
静寂が戻りました。
 ペット達にも・・・・


 早速はるちゃんの席に、身軽なキャンディが乗り込み
ました。メタボのモモには無理なよう。
 お!  メシかな?

 あたしの分もあるかな~?

 いい匂い!

 庭のブドウ、屋外ですので今から熟れて来るんでしょう。
食べるにはもう少しかな~。

 庭にそのままにしていたビニールプールをかたずけていたら、
ウラナミシジミみたいな蝶がチラチラ飛んでいました。

 近くの別の植物に止まりました。
良く見ると、クロマダラソテツシジミのようです。
 家にも近所にもソテツはありません。放浪しているんでしょうか。
♂のようです。


 右翅は傷んでいません。

 また別の植物に止まりましたが、口吻を伸ばし始めました。

 前の方に伸ばすんですね。

 しかし花でもないのに・・・
何を舐めているのでしょうか。

 あとからキアゲハもやって来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿