2017年8月10日木曜日

アカギカメムシ、再び増加

7月29日、晴れ。 空気も澄んでいます。 午後からいつものアカメガシワを見に来ました。
今日は、先日と打って変わって、アカギカメムシが沢山います。20~30頭ぐらいはいそうです。
交尾してる個体が多いです。
黒斑が目立つ個体が多いです。
これは、黒斑、よく発達してますね。
今年は何故か葉上で集合する個体群を見ません。 枝でちょろちょろする個体。
今年はまた、飛び回る個体もよく見ます。
この写真には、2頭飛んでいるのが写っています。
クモの巣に引っかかる個体。 しばらくもがいていましたが、
翅を伸ばして羽ばたき、なんとか脱出しました。
抱卵する個体もいました。
馬が背茶屋周辺。 海は少し荒れています。
イソノキ周辺のアカメガシワ。 
幼虫の群れ、2か所に見つけました。

成虫は、幼虫のそばの葉陰にひそむ個体を

1頭見つけただけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿