2015年5月20日水曜日

5月5日、ハルゼミの声を聴く

5月5日、快晴。 午前中から宮崎市の宮崎港祭りに出かけました。 孫達に付いていっただけですが。  左手前方に松林があります。
港には大型フェリーが停泊。
すごい人出。
祭りの目玉行事。 ジャムステックの有人潜水調査船「しんかい6500」の支援母艦「よこすか」です。
一般公開されていましたが、すごい行列で諦めました。
海上保安庁イメージキャラクター「うみまるくん」です。
海上には帆船がちょうど出港するところ。
海上保安庁のヘリがやって来ました。 海難救助訓練のようです。
救出した後、3人の海猿?達がこちらに向かって敬礼しました。 かっこいい!!          帰り、祭りの喧騒から遠ざかると、松林のほうからセミの声! ちょっとだみ声。 多分ハルゼミなんでしょうね。 4月25日にも宮崎市の市民の森でハルゼミの声を聴きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿