2014年1月3日金曜日

初詣

1月2日、昼、年越しそばを大晦日に食べなかったのでソバ屋さんへ。 小生は少食に見えますが、愛妻の分の大半も小生の胃袋へ。
昼食後、伊勢ケ浜の大御神社へ初詣。 浜では凧をあげる人がいました。
獅子舞が置いてある と思ったら、・・・
人が近づくと動きはじめました。
子供も怖がりません。
正月2日なのに大勢の参拝客。
帰宅後、庭を散歩してたら、梅の木にゴキブリが上っていました。 脚立で上から見てみると、
サツマゴキブリですね。これは木には登らないがなあ~と思ったら、どうやら百舌鳥のはやにえ(早贄)のようですね。今まで庭ではトカゲやツチハンミョウが刺さっているのを見たことがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿