2011年3月31日木曜日

3月27日、綾町へ

        3月27日、天気は良いけど少々寒い。
        愛妻を誘って綾町へ出かけました。

        骨董市もあるし と漏らしたら、愛妻の顔が少し曇りがちに感じた
        のは、気のせいだったかしら。
         昨年は、古銭で少々散財してしまったもんな~。

         西都市を過ぎると、もう田植えが始まっていました。

        第一の目的地、酒仙の杜に着きました。
        ちょっと人出が少ないかな~。

         下戸の小生は、まったくこれには興味なし。


         今回は少々控え目に。
         でも十分満足。
          骨董市はそこそこに、ちょっと脇道に愛妻を誘ってみました。


           二人連れがちらほら見られましたが、年齢的にふさわしくな
          い我々、これ以上侵入するのは遠慮しました。

        近くに、昨年モンシロチョウが無数に発生していた場所がありまし
        たので、今年も と行ってみました。

         ところが、昨年植えてあったキャベツが全然ありません。
        モンシロも2~3頭、ちらほら飛んでいるだけです。
         近くのレンゲ畑にセイヨウミツバチ?が数頭飛んでいました。
 
          モンシロと思った1頭、草にとまったのはモンキチョウの♀?
          でした。
           ちょっと寒いせいか、チョウの姿はあまりありません。

      綾南川を少し遡ってみました。

        自然林のなか、ヤマザクラが沢山かたまって見られます。

       ヤマザクラ、今がちょうど見ごろですね~。

           この先、綾の照葉大吊橋があるんですが、まだ工事中で
           架かっていないそうです。
            ここで引き返すことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿