2011年3月2日水曜日

2月27日、蛾ももう

      2月27日、曇り。
      朝から数年分の雑誌類を、焼却場に運び込むことに。
      後ろのタイヤが凹むくらい積み込んでドアを閉めると、
      後ろのドアのワイパーの下に、蛾がとまっていました。

      よく見かける蛾ですが、図鑑でみるとマエアカスカシノメイガ
      のようです。
       ドアは何度か開け閉めしたり、市内をあちこち走りまわりましたが、
      ずっとしがみ付いていました。
       翌朝、いなくなっていました。

       市内のトライアルの横の植え込み。
       トウワタがまだ青々としていました。場所によっては枯れているんですが。
        蕾もついています。

         トウワタは同じ所に何か所か植えられていましたが、
         どれも枯れていません。
          カバマダラの幼虫、見つかりませんでした。

       同じ所の花には、アリやらアブラムシ?やら・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿