2011年3月22日火曜日

春の花のうつろい

      3月10日、快晴。しかし風は冷たく少し寒い。
      先週、庭のこのサクランボが満開だった。

        その隣の杏、ちょうど満開。

       花はよく似ているけど実になると全然違います。

        3月16日、やはり快晴。風がすごく強く、冷たい。
        寒いけど、エドヒガンの花が咲き始めました。

         水仙、5種類庭にありますが、いつも最後に咲く種類です。
         名前は知りませんが、小生がらに似合わずこれが一番好きです。

         市内の高森山に出かけてみました。
         もうヤマザクラがこんな状態です。

          天気はよいのに、チョウはな~んにも飛んでいません。
         13日には、市内でモンシロチョウらしきのが飛んでいましたが。

       高森山頂上から細島方面の海岸を見た景色です。
       ずっと向こうでは大惨事があったなんてとても思えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿