2017年4月2日日曜日

ムラサキツバメ、ねぐらに戻る

3月8日、晴れ。風強く冷たい。 日向市では朝かなり冷えて、-1.9℃だったらしい。 昼からまたいつもの細島へ。  外気温10℃。
いつものムラサキツバメのねぐらを期待半分で覗いてみました。  おっ! いましたよ。
顔をつきあわせて2頭。 いつ戻ったんでしょうね。
他に何も見ないので、米の山山頂へ。
上空を小型のへりが飛んでいました。 ドクターヘリのようです。 宮崎市方面へ向かっていました。  本当に御苦労さまです。
頂上では、ナミアゲハを1頭目撃しただけ。

天気は良いのに。

朝、冷え過ぎたせいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿